底の日記

気ままに思ったことを書いていきます。

2021.07.25

トレード

米国債10年利回りが下降中なので、投資資金が安全資産に移動していると判断したけど、

実際のところは余った資金が移動中なのか不明です。

利回り上昇→国債価格が低下

利回り下降→国債価格が上昇

って感じに判断して安全資産の人気度を判断しています。

それに米国の株価、ドル円原油先物価格のチャートみて背景を確認しています。

f:id:mji_trader:20210725053105p:plain

 

NYダウ平均はレンジ相場に入っているようにも見えます。

ここ最近で新型コロナの変異種、OPECプラスの減産計画のもつれたりでインフレが加速するのか?減速するのか?って感じなっていました。

その影響で国債が買われている可能性もあります。

f:id:mji_trader:20210725053955p:plain

 

ドル円相場

f:id:mji_trader:20210725055049p:plain

日足で見ていくと20MAでレジサポ転換が起こっています。

MACDで見るとダイバージェンシーが起こっています。

このMACDの計算を考えればこのダイバージェンシーは微妙な感じです。

背景を考えれば米国の景気がどうなるかわからないからとりあえず国債買っとけって感じと

借りてきた円を返すって感じで円買いドル売りが起こっている可能性もあります。

主観になりますが、私はボーナスタイムの終わりを匂わせているのかなと思っています。

ドル円相場については下げ目線でいます。

私のバイアスがかかっているので参考程度でお考え下さい。

では