底の日記

気ままに思ったことを書いていきます。

2021.07.31

f:id:mji_trader:20210725211602j:plain

ラブホテルの清掃員として2ヵ月が経ちました。

最初は汗だくでバスタブをコスっていましたが、今では汗がにじむ程度になりました。

バイトの内容に関してはちょろちょろ出していきます。

 

株式投資

f:id:mji_trader:20210731081056p:plain

税金のことを考えてしまい、利確をためらっている状況です。

原油先物もジワジワ上がってきているので潜在的な需要がありそうな気もします。

野村原油はホールドでいきます。

100円代で買ってビビって売ってしまった経緯もあるのでここは我慢です。

f:id:mji_trader:20210731081346p:plain

 

投資信託

f:id:mji_trader:20210731081623p:plain

中国政府が中国企業アメリカ上場を妨害していたみたいなので下がったのかなって程度の考えをしています。

Nasdaqも含めて積立しているので短期のトラブルは気にしていません。

残念なことに積立NISA枠を使い切る資金はなさそうです。

f:id:mji_trader:20210731082256p:plain

ドル円

ドル円相場は何で決まるのかって問いに通貨の交換比率で決まるって某YouTuber?が言っていました。

これは目からうろこって感じでした。

日本のお金の合計/アメリカのお金の合計

これで円相場の予想が立てれるって感じです。

私の試算では55~100円くらいになりました。それにテーパリング開始時期についてはいつなんだと騒がれていますが、某YouTuberは失業率で決まると言っていました。

よくよく考えてみれば政府、中央銀行の役割は何か?と言われれば、インフレを抑えることでも株価の暴落を抑えることでもなく、国を安定させることだと思います。

今後は失業率に注目していきます。

あとはアメリカが金融緩和をする限り分母が増えるので…

では

 


サラリーマン投資家ランキング