底の日記

気ままに思ったことを書いていきます。

2021.08.12 資産状況

f:id:mji_trader:20210725211602j:plain

経済指標は落ち着きを見せ始めてきました。

ただ、実生活にはまったくといっていいほど関係ないという思いがあります。

私の働いている会社の同業他社は廃業や製造中止といった感じで衰退しているといった感じです。

廃業した会社の仕事を引き継いで何とか食いつないでいる印象です。

それに比べてラブホテルの好調のようです。

 

ここ半年くらい経済指標の数値を追いかけていて、市場予測は不可能だということです。

米国債の利回り、原油先物消費者物価指数といった指標を誰が言っているのかで私の中の解釈の大きさが変わっているのに気づいてきました。

情報の解釈は難しいと思います。

今後はただの数値に惑わされないようにしたいかなと思っています。

 

資産状況

f:id:mji_trader:20210812053842p:plain

積立NISA枠を使い切れない状況が続いているので何とかして稼ぎたいですね汗

 

株式投資

f:id:mji_trader:20210812054112p:plain

野村原油を4420株購入しました。

私の予想では1バレル70~75ドルを目標としているのでまだまだ市場と乖離しているので買い増ししました。

純資産はコロナ前に近づいています。

f:id:mji_trader:20210812055056p:plain

 

投資信託

f:id:mji_trader:20210812055344p:plain

今のところテーパリングしようと放置する予定です。

特定口座で株を買うより非課税口座で米国指数のインデックス買うのが合理的ですね汗

 

iDeCo

f:id:mji_trader:20210812055755p:plain

f:id:mji_trader:20210812055920p:plain

暗号資産

f:id:mji_trader:20210812060253p:plain

31円くらいで支えてくれていたから煽っている可能性がありますね。

暗号資産はやりたい放題なので、ジャンク情報を見極めていきたいですね。

SNSで煽っているアカウントには注意が必要ですね。

まとめ

資産をまとめているとツッコみどころがたくさんある運用している感じです。

・証券会社の口座を統一していない

・NISAではなく積立NISAを選ぶ、しかも枠を使い切れない

ブログを見てくれている人には反面教師として効率的に運用してもらいたいですね。

 

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになります。


サラリーマン投資家ランキング