底の日記

気ままに思ったことを書いていきます。

2021.07.28

原油先物価格も落ち着き1バレル70ドル付近をいっています。

普通に考えれば暴落したら権力者が損をするわけで、暴落させることをしないだろうと考えれます。

でも、暴落現場にいると冷静さを失ってしまうのがM字です。

危うくINPEXを底で売りそうになったり、暴落→リバウンド?段階のチョビ利益で売りそうになったり…

投資家あるあるかもしれませんが、めずらしくINPEXも野村原油保有しています。

 

ドル円

最近はファンダメンタルよりになってきたので、多数の通貨をトレードすることはなくドル円を中心にチャートを見ています。

私のよく見る指標に10年米国債利回りがあります。

今は利回りが低下しているので、国債の需要が高まっていると言えます。

ってことは株式より安全資産に移行中?と考えることができます。

それに株価下落していたらこれは米国経済の下落するのではと予想しています。

f:id:mji_trader:20210728084459p:plain

あとは米国の株価の下落するかどうかがカギになってきそうです。

今後のFRBのテーパリングも注目ですね。

米国債は安全資産に移行中なので弱気のような気もします。

実際、ドル円円高になってきているので今後は下げ目線で行きます。

f:id:mji_trader:20210728085037p:plain

 


サラリーマン投資家ランキング