底の日記

気ままに思ったことを書いていきます。

2021.08.08 資産状況

f:id:mji_trader:20210725211602j:plain

私がWワークする理由を考えてみました。

・休業続きで腑抜けになっている自分に恐怖を感じたから

・将来に備えてアルバイトを経験する

・投資資金を稼ぐため

理由はこんな感じです。

仕事がなくなったら腑抜けになる感覚を味わえることができてよかったと思っています。

株式投資

f:id:mji_trader:20210808064518p:plain

INPEXの株を売却しました。

理由としては、原油先物価格の下落、米国の景気後退すると予想から売却をしました。

f:id:mji_trader:20210808064901p:plain

野村原油については、まだまだ原油先物価格との乖離があると判断しているのでホールドです。

仮想通貨

ステラルーメンを5万円ほど購入しました。

理由は仮想通貨の本で読んで頭に残っているからとジャンク情報で上がりそうだからです。

Twitterにて草コインを支持して煽っているアカウントが発生します。このあたりに注意した方がいいのですが、イナゴ魂によって購入しました。

宝くじ暗号資産を買った方が夢がありますね。

それにしてもコインチェックの購入手数料は高いと感じました。

f:id:mji_trader:20210808065527p:plain

ドル円市場

雇用統計もあり急激な円安になり含み益がなくなり含み損が拡大しました。

失業率の低下、雇用の拡大という結果からきているのでしょう。

ADP雇用統計の結果と雇用統計での乖離あり市場は不安定な感じがします。

今後は米国の景気が良くなると金融規制がはいるのでどのみち円高に移行するのではと考えています。

とりあえずはポジションは放置して様子を見ます。

 

クリック↓していただけると励みになります。 


サラリーマン投資家ランキング